2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年阪神・淡路大震災追悼行事

書評 鬼嫁と結婚してしまった結果 第一巻

鬼嫁と結婚してしまった結果第一巻は佳作です。実際に社会的制裁を受けた奥さんについては時々は報道されてるので周知されてますがそういったマンガではありません。現実にはあり得ないが鬼と結婚した心優しき旦那様の作品です。実際にはこのように幸せなご…

書評 レトロゲーとかマジウケる!

レトロゲーとかマジウケる!は佳作です。昭和生まれの人物と2000年以降に生まれた人物がテレビゲームをしてそれぞれの価値観から比較したらどのように考えるか?それをマンガ化した作品です。私は姪っ子と会話した事はあってもテレビゲームはしておりま…

書評 新しいパパがどう見ても凶悪すぎる

新しいパパがどう見ても凶悪すぎるは佳作です。昨今、社会問題になってる出来事について執筆されるマンガ家さんは数多い。横山了一先生の過去の作品を読んで笑った人は多いでしょうがこの作品はある意味、別口です。私の親戚の中には3名未成年者の子供を残…

Reebok x Tom & Jerry

ANA客室乗務員からアルコール検知 交代で4便に遅れ(20/01/04)

Carlos Ghosn's lawyer 'dumbfounded' by client's flight to Lebanon | AFP