2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィラ 令和二年六月

フィラバリケードXT 97 先日、フィラの靴を購入しました。良かったです。フィラの靴は海外企画の靴と日本企画の靴が混在してるので人によって意見が大別されます。私は海外企画を購入しました。足を靴の中に入れてちゃんと靴紐を締めるとちゃんと閉まるし靴…

The Blues Brothers (1980) - Shake a Tail Feather Scene (4/9) | Movieclips

The Blues Brothers (1980) - Shake a Tail Feather Scene (4/9) | Movieclips 「ツイスト。」と聞こえるからおいしいツイスターを連想する。

メレル 令和二年六月

メレル トレッキングシューズ モアブ2ミッドゴアテックスメンズ Beluga 私は2015年の10月に降雨の日が多いレインクーバーを旅行してきました。 大自然を感じさせるスタンレーパークから繁華街のロブソン通り迄幅広く多種多様な街がかの地では存在して…

作品 2020年六月

作品の状況について考えたい。昭和の時代であれば書籍の価格はVHSの作品より安価であった。VHSはDVDに切り替わって廃れたのは有名なお話です。2010年代になってブルーレイが一般的になってきたので価格の下落が著しくワーナーブラザーズ等は令和になって…

Stolen Banksy work from door of Paris Bataclan found in Italy | AFP

Stolen Banksy work from door of Paris Bataclan found in Italy | AFP

トウモロコシと今後について 2020年6月

トウモロコシを用いた料理は一般的ですね。 皆さんも頻繁に食べられてると思います。 私はトウモロコシが好きなのでそのものだけでなく時々ですがコーンフレークやコーンドーナッツを食べてます。 遺伝子組み換え作物ではなく有機栽培されたトウモロコシを推…

書評 大家さんと僕これから

大家さんと僕これからは佳作です。 人生には喜怒哀楽が存在してますがこの作品は悲しみの度合が大きいです。 確かに第22回手塚治虫文化賞短編賞を受賞されたのは立派です。 第二次世界大戦で日本が体験した艱難辛苦を執筆されたばかりか平成の時期に発生し…

書評 「大家さんと僕」と僕

「大家さんと僕」と僕は佳作です。シリーズ累計百万部を突破したので有名な作品です。前作を読むと日本人にとって大きな艱難辛苦であった第二次世界大戦について語られたばかりか心優しき大家さんについて矢部太郎先生は執筆されました。良い意味でマンガだ…

書評 星海社新書75

題名今すぐ中国人と友達になり、恋人になり、中国で人生を変える本ご連絡 署名が長すぎるので本文で紹介させていただきました。 一回だけでも渡航した経験があるか無いかで内容が国際的な書物の理解度は大きく異なります。 私はカナダ旅行した経験があるので…