映画 ブラックパンサー


映画ブラックパンサーは佳作でした。劇中内で日本車が作品内で採用されてました。日本は舞台になってませんけども複数の国々を舞台にした内容でした。人々の移動が長距離化したと考えないといけないのでしょうか?争いと言っても軍事だけでなく民間の争いも存在してます。レアアースによって技術革新がもたらされたと考える人々はいますのでいわゆるヴィブラニウムはゾハルの示唆と考える識者は多いに違いありません。無益な争いは辞めてほしいと考えますが現実には争いが多く発生してます。つい、「ワカンダ国が実在してるならば日本企業が技術支援をしたのかもしれないな?」と考えたりもしますがやっぱり独立して発展されてたかもしれません。