平成27年7月17日のつぶやきをまとめた。
















@lovelove_tron そうでしたか。尊重はします。決して不愉快に思わないでもらいたいが、英語も最後にin Japan. と発言するかどうかで外国人の理解が大きく変わる事があります。
— bluehopicornブルーホピコーン (@bluehopicorn) 2015, 7月 17 ">
@lovelove_tron 日本語でも英語でも紛らわしい言葉はございます。LAといってもルイジアナ州とロサンゼルスの両者の略称です。他にもWAと言っても西オーストラリア州ワシントン州の略称です。NRAは全米レストラン協会と全米ライフル協会の略称でもあります。混乱用語は多いです
— bluehopicornブルーホピコーン (@bluehopicorn) 2015, 7月 17 ">


@sonsolysombra @bluehopicorn @ArielinTransit @ThinkSmart2011 香港の友、18歳でお父さんから不動産2軒まかされてました。香港人は親や祖父母が中国から身一つで逃げてきた人が多いから政府を信じてないですからね。
— yoyo@naha (@orange519827) 2015, 7月 17 ">

人の仕事を何とも思っていない人は多い。そういった人は軽蔑され責任が問われる。