平成27年12月五日のつぶやき

2015年12月05日(土)16 tweetssource
12月5日@bluehopicorn
JF_NEWS_国際@JF_NEWS_KOKUSAI

【JF検索結果】米銃乱射「支持者2人の犯行」 「イスラム国」ラジオ局が表明… (中日新聞) http://bit.ly/1fbTiCS #ニュース #国際 #JustyFinder
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:12:11

12月5日@bluehopicorn
bluehopicorn@bluehopicorn

@justiciacastigo @ginryuuou テレビだけではなくて、近くの飲食店でのんびり過ごすのも悪くないかもしれませんね。もしくは、自宅で炊事をした後ラジオ番組を聞きながら食器洗いも悪くないです。
posted at 22:12:00

12月5日@bluehopicorn
bluehopicorn@bluehopicorn

@justiciacastigo @ginryuuou  大変ですね。テレビの場合、苦情を主張する人が多いそうですからね。どこかの芸能事務所は昭和の時代に政治家を輩出したから将来的には何をしたいのか?ヤ○キ○の前例はあります。今となってはテレビばかりか、インターネットの時代です。
posted at 22:08:32

12月5日@bluehopicorn
極星☆日本 神風@justiciacastigo

その結果・・
競争せず吉本のタレントが番組を行う
この比率がUPした

この結果はわかりやすい
本来ならタレントを押さえたのである
一番売れてもイイはずのフジTV
最低視聴率を更新中です

「ぷっ」

日本のTVは競争力が減退した
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp/2015/12/t.html
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:05:32

12月5日@bluehopicorn
bluehopicorn@bluehopicorn

@ai_3121 中々、難しいですね。過去に「30歳過ぎて親に世話になってる人って最低。」と主張してた人がいたので「医学博士は基本的に30歳過ぎていないとなれない。」と返答したら言い訳をする人がいて困った事があったのです。社会的な制度について知らずに非常識な主張をする人はいます。
posted at 22:04:49

12月5日@bluehopicorn
すどうあいこ(横浜→奈良)@ai_3121

@bluehopicorn 自己否定が謙虚さに繋がるとは思えないんですよね。逆にどんな自分であってもそれを肯定出来ることが、感謝と謙虚さに繋がるのではと。満たされない不安な人ほど、他人の評価を求め、虚勢をはり、横柄になるものです。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:01:36

12月5日@bluehopicorn
NYの会議通訳者が教える英語@YukoOhnaka

続き。悪意のある言葉は相手を攻撃することが使用目的なので、それで溜飲を下げると、その後は憎悪の連鎖が続くだけで頭が働かない、だから物事が悪い方にしか動かないという弊害もあります。日本の政治批判なんかもう本当にそれ。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:01:12

12月5日@bluehopicorn
稲本望@nosmokerider

潔くないのが政治家の特徴だろうね。選挙の時は滑舌だが、いざ不利になれば言い訳に終始し、認めようとしない。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:00:46

12月5日@bluehopicorn
JF_NEWS_国際@JF_NEWS_KOKUSAI

【JF検索結果】米銃乱射、テロ事件として捜査 容疑者の女がISISに忠誠か… (CNN) http://bit.ly/1fbTiCS #ニュース #国際 #JustyFinder
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 11:27:22

12月5日@bluehopicorn
Value Added News@ValueAddedNews

👮アジアものんびりしておれなくなってきた→

「タイ警察は、ロシア連邦保安庁から今年10月、イスラム過激派テロリストらがタイ入国に成功したとの連絡を受けた。4人がパタヤに、2人がプーケットに、さらに2人が首都バンコクに送られた」

http://jp.sputniknews.com/asia/20151204/273461.html
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 11:27:14

12月5日@bluehopicorn
bluehopicorn@bluehopicorn

@nosmokerider @Sankei_news どこかで錯乱したのでしょうか?
posted at 11:26:55

12月5日@bluehopicorn
稲本望@nosmokerider

金沢マラソンの交通規制に因縁か 恐喝未遂容疑で大学生逮捕 - 産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/15125/wst1512050026-n1.html… @Sankei_newsさんから 苦情でお金は請求しない。理解力・説明力ともよくない。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 11:26:17

12月5日@bluehopicorn
bluehopicorn@bluehopicorn

@YukoOhnaka 先日、寿司屋で全然知らない外国人観光客がいたので適当に通訳をした。それは店に対する奉仕活動だと思ってしまいましたが一方でそこの寿司屋は「お客さんは違うのですがウチ、客を選びます。」といった発言があって思いは複雑でした。性格の悪い客は来ないでほしいと思ってる
posted at 11:26:02

12月5日@bluehopicorn
NYの会議通訳者が教える英語@YukoOhnaka

これは過去の通訳業についても言えたんですが、市場の過当競争は年々激化しているので、ぜんぜん稼げない人の方が数としては圧倒的に多いです。かつての翻訳者みたいに「タダでもいいから経験として」こんなきつい仕事をやるのはオバカですよ。 https://twitter.com/tyk97/status/62781442376556549
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 11:23:47

12月5日@bluehopicorn
bluehopicorn@bluehopicorn

@ai_3121 けども、それは極端な傲岸不遜な人物にならないように謙虚さを兼ね備えた人を育てる上で考える事ですよね?人は皆、不完全です。
posted at 11:23:25

12月5日@bluehopicorn
すどうあいこ(横浜→奈良)@ai_3121

「自分はダメ人間だ」と思いながら生きることほど悲しいことはないかもしれない。子ども達には絶対にそんな風に思いながら育って欲しくないな。気をつけなきゃ。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 11:22:39