書評 中国嫁日記 第一巻

イメージ 1


中国嫁日記は佳作です。私は日本人男性なので外国人女性と国際結婚した友人は多い。皆様の中にも友人が国際結婚した人は多いと思う。日本人同士でも地元が違うと価値観が違う事は多いが外国人女性と国際結婚した日本人男性はより大きな違いを感じられるのを見事にマンガ化された井上純一先生は素晴らしい。11ページで香菜のお味噌汁の話は私の友人から聞いたことがあったが最後の「ヨロシ。」で爆笑させてもらいました。私は二段階のお笑いに弱い。22ページのお好み焼きはソースの熟成が難しいから仕事になってる部分を連想した人は多いであろう。37ページですがチーズと蜂蜜を乗せたトーストを連想した人も多いか?私は皆様に推奨します。
イメージ 2