連想 令和四年四月

いつになったら2010年代のようにお気楽に渡航が出来るのか?朝倉兄弟の動画は兄の未来さんばかりか弟の海さんも面白いので頻繁に視聴してます。今年、ご兄弟揃って格闘技の練習の為に渡航されることになりましたので平成27年(2015年)十月に私がカナダに渡航してきたことを連想します。平成と令和の海外旅行は大きく異なる状態に至ってます。過去においてもパスポートを筆頭に数多くの準備は渡航先から求められました。そういった部分は常識なのであえて明確に述べませんが過去と違って渡航先の政府から予防接種を済ませたかどうかも問われるようになりました。鎖国を決断した国家も存在してましたけど規制緩和が行われてるようです。
レインクーバー旅行記

追記
そういえば、海外旅行の時に空港連絡鉄道を利用したのを動画を見て連想した。