藤子不二雄A先生を偲んで

今月七日に藤子不二雄A先生が死去したことが報道されました。お悔やみ申し上げます。説明する必要が無い位に有名なマンガ家で大ヒットを何度も連発してました。ドラえもん笑ゥせぇるすまんは共通点が多いと私は考えます。一般社会で例えると営業職の人が何等かの商品を推奨した後に、実際に使用した客が扱い方に失敗したお話を誇張したマンガに思えた人は多いのではないでしょうか?昭和のマンガは曲線が多かったが平成になってから直線というか鋭角を頻繁に利用してる絵柄が増えました。内容以前にそういった部分も問われるのではないでしょうか?アニメ化されただけでなく実写化された作品も多かったです。皆さんはどの作品がお好きですか?